2ntブログ
102万円を1ヶ月で稼ごう!
立川デリヘルえろ可愛い人妻専門店 LEGENDが高収入求人をお約束
ベニバナの種で「血管年齢」改善

オフィシャルHPを要チェック!!
激生エロオール生サービス LEGEND

おはようございます。マキバオーです。

健康オタクの小生がまたまたいい記事を発見したのでお伝えするのだ。


記事抜粋

染料や食用油の原料になるベニバナ(紅花)の種子に多く含まれるポリフェノール成分に、血管の硬化を抑える働きがあることが、味の素健康基盤研究所と京都府立医大、福島県立医大の共同研究で分かった。心筋梗塞(こうそく)や狭心症、脳卒中など動脈硬化による疾患の予防に役立つと期待される。

 13日から大阪で開かれる日本動脈硬化学会で発表する。

 研究グループは、ベニバナの種子に多く含まれる2種類のポリフェノール(クマロイルセロトニン、フェルロイルセロトニン)に着目。動脈硬化症を自然に発症するウサギにこの成分を食べさせると、血管年齢(血管の硬さ)の指標となる脈波伝播(でんぱ)速度(脈が伝わる速さ)の上昇が抑えられることを確かめた。

 また、この成分は血管の内側で、強い抗酸化作用により炎症反応などを抑え、血管組織の硬化を抑制していることが、マウスを使った実験から示唆された。

 さらに、味の素の男性社員20人に、この成分を4週間摂取してもらったところ、血管年齢が高めの14人では摂取前よりも脈波伝播速度が下がり、ヒトでも血管の柔軟性を維持する効果がある可能性が示された。

 2種類のポリフェノール成分は1キロの種子に約3グラム含まれており、含有率は米やトウモロコシの100倍以上。ベニバナの種子はエチオピアでは一般的に食用とされ、韓国や日本でも一部で食べられているという。(中本哲也)

なのだ。

みんな健康に気をつけて珍棒ビンビンでいこう!!